〒242-0006 神奈川県大和市南林間4-11-17
TEL:046-275-6250

「驚きの脂肪燃焼食材TOP10!あなたの食卓にもあるかも?」

  • TOP
  • [カテゴリー: お知らせ]
  • 「驚きの脂肪燃焼食材TOP10!あなたの食卓にもあるかも?」

私たちの身近には、意外と知られていないダイエットの強い味方、”脂肪燃焼を助ける食材”がたくさん存在しています。それでは、その食材たちを一緒に探求し、日常の食事での取り入れ方を学んでみましょう。

1. 緑茶

緑茶には「カテキン」という成分が含まれており、このカテキンが脂肪燃焼を促進する効果があるとされています。また、カフェインの効果で基礎代謝も上昇。朝の目覚めに、または食後に1杯の緑茶を習慣にしてみては?

2. 唐辛子 唐辛子の辛さの源、「カプサイシン」は、体の代謝を上げ、脂肪を燃焼しやすくします。しかし、辛すぎると胃に負担がかかる場合も。適量を心掛けましょう。

3. サーモン サーモンにはオメガ3脂肪酸が豊富。この脂質は、体の中の不要な脂肪を減少させる働きがあると言われています。

4. にんにく にんにくに含まれる「アリシン」という成分が、脂肪の吸収を抑える効果があります。炒め物や鍋料理にプラスしてみては?

5. シナモン シナモンには、血糖値の上昇を緩やかにする作用があるとされています。これにより、体が脂肪を蓄積しにくくなります。

6. ヨーグルト ヨーグルトの乳酸菌は、腸内環境を整える助けとなり、良質な腸内環境はダイエットにも有効。低糖質のものを選ぶのがポイントです。

7. アボカド アボカドは、モノアンサチュレーテッド脂肪酸が豊富で、これが脂肪の燃焼を助けるとされています。

8. ココナッツオイル ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸は、体内でのエネルギー変換がしやすいと言われています。

9. クコの実 中国伝統の健康食材で、脂肪の蓄積を防ぐ働きが期待できます。

10. 大豆 大豆イソフラボンは女性ホルモンに似た作用があり、体脂肪の増加を抑える働きがあります。

これらの食材を上手く取り入れて、健康的な脂肪燃焼ライフを送ってみませんか?ポイントは、無理なく毎日の食事に組み込むこと。バランスの良い食事と一緒に、日常の中で自然と脂肪燃焼を促進しましょう!

ご予約・お問い合わせ

南林間肩こり・腰痛センター 〒242-0006 神奈川県大和市南林間4-11-17

TEL:046-275-6250 営業時間:9:00~21:00
(日曜日は18:00まで)
定休日:水曜日(2022年2月1日から定休日が火曜日に変わります)