〒242-0006 神奈川県大和市南林間4-11-17
TEL:046-275-6250

「骨を強くする、魔法の三原則」

  • TOP
  • [カテゴリー: お知らせ]
  • 「骨を強くする、魔法の三原則」

「料金の最安クーポン」&「ネット予約」はホットペッパービューティーへ

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000193789/

今日は、健康の基盤となる骨密度にスポットライトを当て、その維持と向上のための秘訣をお伝えします。骨密度が高ければ高いほど、私たちの体はより強く、丈夫で、健康的です。では、骨を強化し、年を重ねても活動的でいられるためにはどうすれば良いのでしょうか?その答えは、カルシウムの摂取、筋力トレーニング、そして血流の改善の3つにあります。

 

1. カルシウム: 骨の基盤

私たちの骨組織は、主にカルシウムで構成されています。カルシウムは、新しい骨の形成や既存の骨の修復に不可欠なミネラルです。健康な骨を維持するためには、日々の食事から十分なカルシウムを摂取することが重要です。

 

2. 筋トレ: 骨を強化するプレッシャー

筋肉を鍛えることは、ただ筋肉量を増やすだけではありません。筋トレによって骨にかかる負荷が増え、それが骨をより強く、健康にするための刺激となります。定期的な筋トレは、骨密度を向上させる効果的な方法です。

3. 血流: 栄養の運び手

良好な血流は、骨へのカルシウムやその他の重要な栄養素の供給路です。適切な運動やマッサージにより血流を改善することで、骨の健康をサポートすることができます。

 

特別なアプローチ: 電磁パルス技術

さらに、私たちのセンターでは、電磁パルス技術を駆使して、骨密度の向上をサポートしています。30分間の施術で、なんと6万回分の筋トレと同等の効果を、寝ているだけで実現できます。これは、骨だけでなく筋肉の健康にも寄与し、結果的に骨密度の向上につながります。

健康な骨は、生涯にわたって活動的でいるための基盤です。カルシウムの摂取、筋トレ、血流の改善、そして電磁パルス技術を駆使することで、骨密度の低下を防ぎ、強く健康な体を手に入れましょう。

ご予約・お問い合わせ

南林間肩こり・腰痛センター 〒242-0006 神奈川県大和市南林間4-11-17

TEL:046-275-6250 営業時間:9:00~21:00
(日曜日は18:00まで)
定休日:水曜日(2022年2月1日から定休日が火曜日に変わります)