〒242-0006 神奈川県大和市南林間4-11-17
TEL:046-275-6250

ブログ:深呼吸で痩せる技

「料金の最安クーポン」&「ネット予約」はホットペッパービューティーへ

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000193789/

 

現代生活では、私たちは無意識のうちに、本来の呼吸の力を半分も生かしきれていません。特に、深呼吸をする際に重要なのは、空気を吸い込むことよりも、むしろその逆、つまり空気をしっかりと吐き出すことです。なぜなら、この吐き出しの動作が不完全であると、酸素の取り込みが劇的に制限されてしまうからです。酸素が充分に細胞に供給されなければ、脂肪の燃焼プロセスも十分には働きません。つまり、私たちがどれだけ深く呼吸をしても、その呼吸が正しくなければ、脂肪燃焼の効果は半減してしまうのです。

ここでキーポイントとなるのは、呼吸における「吐く」動作。吐き切ることで初めて、体内の古い空気を完全に排出し、新鮮な酸素を最大限に取り込むことが可能となります。酸素が豊富に細胞に行き渡ることで、脂肪燃焼のプロセスが活性化され、結果として体重の減少につながるのです。さらに、この深呼吸は、ストレスの軽減や集中力の向上にも効果があり、全体的な健康状態の改善にも寄与します。

では、どのようにして「吐く」呼吸を実践すれば良いのでしょうか? 簡単な方法としては、吸う動作を数秒行った後、その倍の時間をかけてゆっくりと空気を吐き出すことです。この練習を日常に取り入れることで、体内の酸素と二酸化炭素のバランスが改善され、脂肪燃焼が促進されるだけでなく、心身の健康も向上します。

このシンプルながらも効果的な「吐く」呼吸法を日常に取り入れることで、体重管理だけでなく、生活の質全般を向上させることができます。呼吸一つで、健康と美しさを手に入れる。それが、呼吸で脂肪を燃やす秘訣です。

ご予約・お問い合わせ

南林間肩こり・腰痛センター 〒242-0006 神奈川県大和市南林間4-11-17

TEL:046-275-6250 営業時間:9:00~21:00
(日曜日は18:00まで)
定休日:水曜日(2022年2月1日から定休日が火曜日に変わります)